就活ちょいメモ。

このブログに関する説明はこちら。
▽更新予定情報▽
■2/16…「コラム」

更新要望コメント欄にて受付中。
<< 京王エージェンシー | main | 朝日広告社 >>


| - | - | -
神奈川中央交通
バス業界では1,2位を争うでかさ。

【1次】説明会&履歴書提出&筆記質素な説明会。
突っ込んだ説明もなく、人事もぶっきらぼう。
ここで「監査室ってなに?」って聞くと結構いいかも。

筆記はSPIとは違って事務的作業をどこまで早く正確にできるか、みたいなの。
【2次】一次面接
3:2 こちらが2(最終までグループ面接)30分。
(大学名を名乗らない事を注意される)
・志望動機
・自己PR
・履歴書について聞かれる
・そこで得た能力をどう活かすか
・10年後、自分はどんなことをしていると思うか
・アルバイトは?


【3次】2次面接
3:3。20-30分程度。
・志望動機
・自己PR
・以上のふたつの内容を突っ込まれる
・一週間の休みと金があったら何をしたいか
それなりに突っ込まれる。

【4次】最終面接
3:2 こちらが2。20-30分程度。
・志望動機
・自己PR
・今、興味があること
・履歴書について
・内定先は?うちにくるか?
・自分の能力は活かせるか、またそれをどう使うか
・どんなことをしたいか(事業)


あと作文。

400字〜600字程度で時間制限なし
お題の中からひとつを選んで書く
・バス事業の規制緩和
・バス事業の問題点と解決策
・バス会社における新規事業
| 物流・輸送 | comments(1) | trackbacks(2)
| - | - | -
コメント
いや、1位はダントツで西鉄でしょう・・・
| ご老公様 | 2006/02/02 10:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://syukatu.jugem.jp/trackback/109
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/16 3:21 PM |
【面接】面接での志望動機について
やりたいことがはっきりしていれば、志望動機にも困ることはないでしょうね。素直にそれを伝えればよいだけです。わたしはこのタイプだったのであまり困ったことはなかったのですが、とくにやりたいことはないのだけど、会社が気に入らないから転職したいとか、給料が安
| 転職・面接体験MEMO 〜転職のコツ〜 | 2007/04/17 11:21 PM |
記事のカテゴリー

Google


ランキングです。
情報を広めるため、
ぜひクリックをお願いします!

LINKS

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

PROFILE