就活ちょいメモ。

このブログに関する説明はこちら。
▽更新予定情報▽
■2/16…「コラム」

更新要望コメント欄にて受付中。
<< 【コラム】気持ちの良い頼まれ方。 | main | 【コラム】外に〜外にっ。 >>


| - | - | -
【コラム】ちょっと立ち止まって…。
2005年はどんな年でした?
後半から就職活動色が濃くなっていて
新しい価値観、新しい人間関係、新しい環境に触れて
たくさん刺激されたかと思います。
その中で
変わらない本質のようなものがだんだん見えてきていたら
あなたはとっても幸せな人だと思います。

その本質を信じて、そこを軸にして活動していけばいいと思います。
自分が悩んで悩んで、納得するまで悩んで出た結果なのだとしたら
それは本物だと思います。


たぶん
就職活動でとっても大切なことのひとつとして
「自信」があると思います。
それはつまり、
「自分を信じること」だと思います。



実際の活動が本格化するまであと2、3ヶ月ですが
その間に
あなた自身が信じられる、
あなたの本質とかかわりあるものをみつけて欲しいな、
と思います。
それは自己PRでも、志望理由でも、その会社のサービスへの熱い思いでも
はたまた人生観でも、こんな大人になりたい像でも、
なんでもいいと思います。

実際の活動が始まったら見えなくなってしまうこと
考える余裕のなくなってしまうこと
たくさんあると思うから。
立ち止まって考えられる時間を大切にしてください。
| 就活コラム | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://syukatu.jugem.jp/trackback/118
トラックバック
記事のカテゴリー

Google


ランキングです。
情報を広めるため、
ぜひクリックをお願いします!

LINKS

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

PROFILE