就活ちょいメモ。

このブログに関する説明はこちら。
▽更新予定情報▽
■2/16…「コラム」

更新要望コメント欄にて受付中。
<< ノエビア(2次面接まで) | main | POLA(内定まで) >>


| - | - | -
マンダム(説明会&筆記試験まで)
【1次】WEBエントリー
◆あなたの格好良さを10点満点で評価してください。また、その理由を聞かせてください。(全角400字以内)
【説明会予約】
◆志望動機(全角400字以内)
◆自己PR(全角400字以内)
◆資格又は得意分野(全角100字以内)
◆研究室・ゼミ等の活動(全角100字以内)
をWEB入力し、ESをダウンロード。エントリー時の内容も反映されている。
【2次】説明会&筆記試験
マンダムのCM集が見られる。
そして、1人の人事がひたすら語る説明会。

■筆記試験
筆記は全部で40分くらい。大問4つ。それぞれに制限時間がある。
大問1・・・数字の規則性の問題。15題
大問2・・・等号で結ばれるように、左右それぞれに並ぶ2つの数字を+−×÷のどれかを入れる問題。15題
大問3・・・アルファベットの規則性も問題。15題。一番むずかった。
大問4・・・文章題。5題。計算だったり、暗号だったり、いろいろ。
★全然準備していかなかった&知らなかったので、颯爽とコレにて終了。
でも、ギャッツビーのフェイシャルペーパーがもらえました。
| 化粧品 | comments(4) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
マンダム受けようと思っています。
エントリーシートの前に30分の適正審査みたいなのが
WEB上でありますが、去年もありましたか?
教えていただけるとうれしいです。
これからも拝見させていただきます。
| ななし | 2005/12/16 3:54 PM |
>ななしさん
いつも見ていただいてありがとうございます!
ご質問の件ですが、
どうやら昨年はWeb上の適正検査はなかったようです。

例年、同じような採用過程ではないといのは、その企業が採用方法を懸命に考えている証拠でもあると思います。
そんなこといったらこのブログの存在意義がなくなっちゃいますけど。笑 
でも本当にそうだと思いますよ。

Webテストに関しては、基本、SPI的な基礎学力があれば問題はないと思います。
ただ、やっぱり気になりますよね。
個人的には、SPIノートの会の
『8割が落とされる「Webテスト」完全突破法!』
っていう本をオススメします。
情報もとても正直だし、一見の価値はあると思います。

これからも、「情報の一つ」として当ブログをご覧いただければうれしいです。
| 零六団H | 2005/12/17 11:55 PM |
ありがとうございます。
SPIの本を読んでから適正検査受けてみます。
| ななし | 2005/12/18 10:14 PM |
>ななしさん

一つだけ。適正検査は「ほぼ」基礎学力があれば大丈夫だとは思いますが、色々な種類があります。
初見では対処しづらいものも人によってはあると思うので、
せっかく事前に対処できるものなのですから確認をしたほうが良いと思いますよ。

マンダムを受ける前に多くの企業を受けておくのも一つの手ではあると思います。

がんばってくださいね!
| 零六団H | 2005/12/19 1:06 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://syukatu.jugem.jp/trackback/18
トラックバック
記事のカテゴリー

Google


ランキングです。
情報を広めるため、
ぜひクリックをお願いします!

LINKS

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

PROFILE