就活ちょいメモ。

このブログに関する説明はこちら。
▽更新予定情報▽
■2/16…「コラム」

更新要望コメント欄にて受付中。
<< 始まります。 | main | ドワンゴ(最終面接まで) >>


| - | - | -
日本テレビ(筆記試験まで)
WEBにてエントリー。

【1次】WEBのES入力&WEB適性検査
●ES内容
・趣味・特技・語学力等
・ゼミ、サークル等(学外も含む)
・日本テレビに入って取り組みたい仕事(具体的に)
・最近もっとも印象に残ったテレビ番組とその理由(他局の可)
・あなたは王様です。自分の国に名前を付けて、国家を作詞してください。[国名と国歌が明確にわかるように記入してください。]

●WEB適性検査
たしか・・・論理と規則性の2種類の問題があった。
性格検査もあった・・・かな?
【2次】1次面接
面接官2人 対 学生1人。約10分。
ホールにいくつものブースがあり、「制作」「報道・営業・その他」
「技術」によって、行くところが決まる。

質問内容
日テレ入ったらどんなことしたい?
アナも勉強してるの?
報道って、政治とかあるけどOK?
今、取材行けっていったらどこ行く?

【3次】筆記試験
英語、一般、論理、適性テスト3種類。

私は報道だったので、これだけだが、制作はこれ以外にクリエイティブテストがある。
この時点で各部門100人に絞られてるらしい
| テレビ局・テレビ関連 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://syukatu.jugem.jp/trackback/2
トラックバック
記事のカテゴリー

Google


ランキングです。
情報を広めるため、
ぜひクリックをお願いします!

LINKS

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

PROFILE