就活ちょいメモ。

このブログに関する説明はこちら。
▽更新予定情報▽
■2/16…「コラム」

更新要望コメント欄にて受付中。
<< 【コラム】外に〜外にっ。 | main | 【コラム】見せ方。 >>


| - | - | -
【コラム】魅力。
『魅力』

人間が何かに魅力を感じるには必ず理由があると私は思っています。
その人の環境、時代、そのときの社会の空気、歴史、タイミング、出会ったもの、足りないもの・・・
様々なものが重なり合って
結果、そのものに魅力を感じるのだと思います。
その重なり合ったものを全て把握することは
到底できるものではないと思います。

でも、最も強い要素というものは(一つではないにしても)あるはずです。
それを分析することが手助けになるかもしれません。

私の場合は環境論でした。

自分はこんな育ち方をして
こんな考え方をして
こんなことが嬉しくて
こんなことにアドレナリンを放出する人間だから
だから、広告のこんなところが好き

そんな考え方をしていました。

自分の歴史を振り返るから始まってもいいと思います。
好きなものを並べて共通点を探すことから始まってもいいと思います。
きっかけを思い出すことから始まってもいいと思います。

途中で放置せず
一生懸命考えてください。
自分なりの志望理由をみつけてください。
嘘を並べて作るのではなくて。
聞いた人に気に入られるように作るのではなくて。
誰も言いそうもないことを探すのではなくて。

魅力の理由を求めるという作業は本当に重要なことだから。
きっとあなた自身のこれからにとっても、本当に重要なこと。


頑張ってください。
| 就活コラム | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://syukatu.jugem.jp/trackback/62
トラックバック
記事のカテゴリー

Google


ランキングです。
情報を広めるため、
ぜひクリックをお願いします!

LINKS

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

PROFILE