就活ちょいメモ。

このブログに関する説明はこちら。
▽更新予定情報▽
■2/16…「コラム」

更新要望コメント欄にて受付中。
<< 【コラム】つながり。 | main | ゼファー >>


| - | - | -
清水建設
土木発のゼネコンのイメージはやっぱり暗いけど
ここは建築中心だから華やか。らしい。

【1次】WebES
・ゼミについて。
・HPで興味をもったコンテンツ。
・興味ある部門。
【2次】リクルーター懇談会

【3次】リクルーター面接
本社で懇談会。社員3対学生6。
各年代のOB数名。本部長等が登場。

質問は?という時間があるので、たくさん質問を用意しておくべし。
志望動機、清水建設が手がけた建築物で好きなのは?
きつい現場もあるけど大丈夫?などランダムで聞かれる。
軽く書いたプロフィールシートについて聞かれる。

【4次】リクルーター面接
社員3対学生3。

自己PRや志望動機を聞かれる。
が、どちらかというと個々の自己PR志望動機等を添削してくれる感じ。
覚悟はあるか?と聞かれる。

次は人事に上げるからと言われる。


どうやら事務総合職採用では、各大学で採用枠があるっぽい。
学閥がきつそう。
| 建設・不動産 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://syukatu.jugem.jp/trackback/93
トラックバック
記事のカテゴリー

Google


ランキングです。
情報を広めるため、
ぜひクリックをお願いします!

LINKS

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

PROFILE